Q&A〜よくあるご質問〜

ご注文について

「会員にならないと注文できませんか?」


会員登録のない方でも、ご注文いただけます。どうぞご安心ください。

〜ご注文の流れ〜
【1】 商品を選びます。
【2】 各商品ページの「かごに入れる」ボタンを押します。
     (ショッピングカートページの順序に従って進んでください)
【3】 ログイン画面の[H鷁餔として購入]にある、
     「非会員購入画面へ」ボタンを押し、必須項目を入力のうえご注文ください。

「会員登録すると何かメリットがあるのですか?」

会員登録されますとご住所などの入力の手間が大幅に削減されます。

また、会員様限定の商品を閲覧・購入できます。
週末に値引き特典など、お得なメールマガジンが届くこともあります。
#もちろん会員データは暗号化し限られた人数にて厳重に保管いたします。
弊社からのご連絡(DMを含む)に使用されるほかは一切流出させません。

ポイント付与がございます。≫ポイントって何?

「各商品の在庫は、常にあるのですか?」

当店WEBサイト在庫数はリアルタイムの在庫数です。

リアルタイムの在庫数を表示しておりますが、楽天やYahooなどの在庫数とも自動連動しておりますので、
短い時間(5分程度)に、複数のサイトから大量の受注を頂いた場合などは、在庫がずれる可能性があります。
その場合は、ご連絡させていただきます。

「注文内容を確認したいのですが…。どうすればいいですか?」

注文照会のページからご確認いただけます。

会員の方は・・・「ID」と「パスワード」を入力してログインすることでご確認いただけます。
会員でない方は・・・「注文時のお名前」と「注文番号」をご入力いただくと、注文情報がご確認いただけます。

「携帯電話(モバイル)からも注文できますか?」

はい。携帯電話用のページもご用意しておりますので、ぜひご利用下さい。

携帯電話で下のバーコードを読み取ると、 グッドメディア携帯サイトが表示されます。

▼モバイル用TOPページ ≫ http://www.pc-goodmedia.jp/mobile/

「グッドメディアからメールが届かない!」

A.原因は・・・?

このトラブルの90%以上の原因は、
ezweb.ne.jp のメールアドレスのためです。
※初期設定がPCからのメールをフィルターされていますので、フィルター解除ください。

ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用の方は、フィルターを解除いただくか、他のアドレスをご利用ください。

どのような内容にも必ず返信をしておりますので、全然メールが届かない!という場合は、遠慮無く
お電話:03-5856-8972
FAX:03-6893-4484
まで、お問い合わせ下さいませ。

配送・送料について

「着日・時間指定はできますか?」

はい、ご指定いただけます。
基本的には「時間指定希望」という形で承っております。
地域や天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。

「配送業者はどこですか?」

西濃運輸・佐川急便・ヤマト運輸などの宅配便業者を当社で選別して発送しております。
※宅配業者をご選択いただくことも可能です。(有料)

「送料はいくらですか?」

送料は、地域と数量によって異なります。
各地の配送料金表は下記リンクのページより、ご確認いただけます。
配送料金についての詳細はこちら

「送料無料商品と、送料有料商品を買った場合は、どうなりますか?」

「送料有料商品」も「送料無料商品」と同梱なら全品送料無料となります。

送料無料・無料配送などの記載・アイコン表示のある商品は(沖縄県および離島地域を除き)送料が無料となります。
#沖縄県および離島地域のお客様は申し訳ありませんが、規定の送料がかかります。

「今、注文しました。商品は、今日届きますか?」

平日(月曜日〜金曜日)の15:00までのご入金で “当日発送” いたします。

商品のご到着は、翌日〜翌々日となります。(※一部地域を除く)

お支払いについて

「決済方法はどんなものが使えますか?」

決済方法ですが、当店の場合、下記の3種類をご用意しております。

○銀行振込(振込いただき次第、発送となります)
○郵便振込(郵便局にて振込いただき次第、発送となります)
○代金引換便(お届けの際、玄関にて商品と引換に御代金をいただきます)
お支払いについての詳細はこちら

※振込手数料はお客様のご負担となります。
※クレジットカードやコンビニ決済は、現状使用できません。
※振込の場合は、振込用紙はこちらでは用意しておりません。

姉妹店のグッドメディア楽天市場店ではクレジットカードも使用できます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pc-goodmedia/

「領収書は発行できますか?」

商品と同梱になりませんが、発行可能です。
ご注文の際に、備考欄に領収書発行希望の旨をご記入下さい。

「初期不良でした。どうすればいいですか?」

商品ごとに異なりますが、商品説明に記載の通りの保証期間がございます。

不良品があった場合や、壊れてしまった場合は、まずはメールにてご連絡くださいませ。
honten@goodmedia.co.jp

24時間以内に迅速に回答し、対応させていただきます。


▼商品説明に記載の期間内に下記のいずれかの方法で返送ください。
1.佐川急便(陸便)の送料着払い(電話一本で集荷可能)
   http://www.sagawa-exp.co.jp/send/contact.html
2.ポスパケット送料着払い(郵便局もしくはポストで出せます。)
   http://www.post.japanpost.jp/service/pospa/index.html
3.ゆうメール(旧冊子小包)の送料着払い(記憶メディアのみ。郵便局もしくはポストで出せます。輸送時紛失保証なし)
   http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/index.html
4.各運送会社の元払い便

※検品後交換させていただだきます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

返品・交換・キャンセルについて

「注文した商品をキャンセルしたいのですが?」

キャンセル・返品・交換については下記リンク先からご確認下さいませ。
返品・交換・キャンセルについての詳細はこちら

お店について

「実店舗について教えて下さい。」

コチラのページで詳しくご案内いたします。ぜひご覧下さい。

その他

「SANDISKやSONY製品の偽造品が出回っているという噂を聞きました。
        グッドメディアの製品は大丈夫ですか?また偽物の見分け方はありますか?」

当店の製品はすべて正規代理店から仕入れている「本物」です。

ただし、何を持って本物とするかは「公表」されておりません。
お客様には信頼のあるお店にて購入していただくしかありません。
ネットなどでこうであれば本物である、こうなったら偽物であるなどの情報が飛び交ってはいますが、
何一つ根拠はありません。
実際のところ、本物かどうか見分ける方法はメーカーに送るか持ち込むかして判断してもらう以外にありません。

「バルクってどういう意味ですか?中古品ですか?」

「バルク」とは「付属品が無い」ということです。

HDDやパソコンパーツではおなじみのバルク商品ですが、
初めてお聞きになる方もいらっしゃるかもしれません。

一般的に企業用やメーカー用のものですので、付属品(例えば箱やマニュアル)はありませんが、
その分安く提供する事ができます。

当店の場合は、初期不良期間と10ヶ月間の無償保証期間があり、安心です。

「メモリを増設したいです。どれを増設したらいいか、アドバイスが欲しいです。」

まずは、お使いになっているPCをご確認ください。

・パソコンのメーカー名
・タイプ(デスクトップPC/ノートPC)
・型番や形式・モデル名など(説明書を参照のこと)

上記の情報等をご確認の上、メールにてお問い合わせくださいませ。